繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

「お父さん、アイス買ってあげるから元気だして」

今日はシフトが早出だったので、いつもより少しだけ早く保育園にお迎えに行けた。

 

お父さんが仕事が過酷なのと、メンタル的なものも重なって元気がない旨を自身のTwitterにあげていた。息子と一緒にどうしたらお父さんが元気になるか考えることに。

お父さんが先日の冷凍庫を見て「アイスなくなってきたー」と言っていたことを思い出し、息子と一緒にシャトレーゼでアイスを買うことにした。

母「今日は息子くんがお父さんに買ってあげたいアイスをカゴに入れてね」

息子が食べたいアイスもあるだろうけど、今日は奮発して息子がカゴに入れたアイスを全て買う!

ちゃっかりプリンも入れてた。

(マスカットとキウイのゼリーは母が入れた)

息子「お父さん、アイス食べたら元気になるかな?」

 

今日はお父さんが20:30には帰って来れるかもしれないとのこと。本当は帰ってすぐアイスを食べたいのを我慢して、お父さんを待つ。

帰りが21:00頃になりそうとの連絡が入り、いつも21:00には布団に入っているので

母「どうする?」と聞くと

息子「お父さん待ってる」

 

21:00ちょい前お父さんが帰ってきた。息子は玄関でぴょんぴょん飛び跳ねてお父さんをお出迎え。

息子「ぼく、アイス買ってきたんだ!一緒に食べよう!」

そう言ってチョコバッキーを手渡してあげてた。

3人で一緒にアイスを食べた。

いつも以上に美味しく感じた。

お父さん、元気でたみたい。良かった。