繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

プールは楽しい!でも疲れる!

昨日の川遊びできなかったので、市営プールでリベンジしてきた!

初めてのプールにウキウキな息子。

かわいい。

夏休みだし混んでるかと思ったけど意外と空いてた。土日はみんな出かけるからかな?

 

幼児用プールでジャンプしたり、バタ足したり、ウォーキングしたり。めっちゃ嬉しそうで来てよかったー!

二の腕につける浮き輪?みたいなものも貸してもらって、25mプールにも入れた。足がつかないので

息子「こわいの!あっち(幼児用)プールがいい!」

と、すぐに撤退。

でも、しばらくして再挑戦。

向かい合って両手をつなぎ、その場でグルグル回ると

息子「プリンセスみたいだね」

美女と野獣かシンデレラのワンシーンを思い出したのかな?表現がかわいい。

その後は慣れて仰向けで浮けるまでになった。成長が著しい。

私は十数年ぶりくらいのプールだったけど、1時間めっちゃ楽しかった。

 

大人・子どもの代金、更にプール後息子にねだられたアイス代入れても1000円しない。

コスパ良すぎである。

大好き。

 

 

帰りに地元で有名な梨屋さんの梨が店頭にあったので買ってみた。品種は幸水。みずみずしくてとっても甘い!

旬の果物が食べられると、とっても幸せ。

 

ただ、プールってさすが全身運動って言われるだけあって、すっごく疲れた💦全身が重い…。

今日はぐっすり眠れる…はず!

明日の朝には疲れが取れていますように。