繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

「お母さんお仕事行かないで」

40℃の熱を出した息子。急遽仕事を休んで看病。

次の日にはなんとか37℃台まで下がって抗原検査も(−)だったので、実母に預けて仕事に行く。これ以上仕事は休めない。

別れ際「お母さんお仕事行かないで」と泣かれる。そんな息子に背を向けて断腸の思いで仕事へ。

 

何のために仕事してるんだろう?

息子を悲しませてまですること?

という思いがよぎる。

 

でも息子も頑張ってくれてるから、仕事には手を抜かず全力でやる。じゃないと息子に失礼だ。

と自分に言い聞かせる。

 

帰ってからめっちゃハグした。

 

働きながら子育てって難しい。