繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

保育園の懇談会、ママ友とディナー

仕事ですったもんだあり少し遅れてしまったけれど懇談会に参加。写真を交えながら上半期の日常の様子を教えてもらった。息子たちが色々な経験をさせてもらい、そばで温かく見守ってもらえて感謝である。

先生緊張してたんだろーな。手が震えてた。気持ちわかるよ、先生。

 

懇談会に出席していた同じクラスのママ友、「いつかご飯行こーね」と、いつかはずっと未定になっていた。勇気を出して「このあとご飯どうですか?」と懇談会後に勢いで言ってみるとまさかのok。一緒に近くの焼肉屋さんに行くことになった。勇気と勢いって大事。

普段はお迎えの慌ただしい時間にすれ違う程度でそんな深く話をしたことなかったけど、ゆっくり座って話すといろいろな話題をすることができた。今度もまたご飯食べたり、休みの日に一緒に出かけられたらいいな。

息子も友達との初めての外食でテンションハイ。でも焼き肉に来たのに肉は2枚しか食べないってどういうこと?(苦笑)