繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

銀行でファンドラップをすすめられました

前回↓、実父母が退職金等1000万円で銀行の外貨建ての介護保険を契約。後に解約しようとしたら、ドル高なのに目減りしていた話。

zubolife.hateblo.jp

 

結局、実父母は介護保険を解約したようです。

そして、実母から

「銀行に「解約した分のお金は、普通口座に置いておくよりファンドラップに投資しませんか?」って言われたんだけど、よく分かんないけどこれ買えばいいんだよね?」

と相談を受けました。

 

まだ買ってはいないそうです。

どういう商品があまり分からないまま、言われるがままに1000万も買おうとしてるの恐ろしい。

 

 

もう老後になるんだし、あえてリスク取らなくてもいいのでは?

もし余剰資金で投資に回したいなら、新NISAや特定口座でオルカン(eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー))買ったほうがいいのでは?

 

と思ったので、そう言っておきました。

判断は実父母に委ねたいと思います。