繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

ぴちぴち ちゃぷちゃぷ らんらんらん

先日の話

 

母親「今日は雨だねー。何しよっか」

息子「じゃあ、散歩に行こう!」

なぜ?

 

お気に入りの長靴と傘とカッパで散歩がしたかったんだって。たしかに雨の日で保育園行くときはカッパ着てすぐ自転車乗っちゃうし、散歩なんてしないもんね。

 

息子「あめだねー」「たのしいね」

と言いながらこちらを見上げてくる。

パラパラと雨が傘に打ち付ける音を聞きながら、二人で「あめふり」の歌を歌う。

ルンルンの息子とゆったりした時間を過ごした。こんな時間も好き。

 

 

この後めっちゃ大きい雷が鳴って

「わー!!!助けてぇぇえええ!!!」

とギャン泣きする(苦笑)