繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

自然相手って難しい。

夫と息子と3人で、息子の行きたがっていた川に行ってきた。

場所は奥多摩。

去年行って息子がとても気に入っていたところ。

土日なのに人が少なくて水もきれいで穴場的な感じ。

車で数時間かけて行った。

息子は水着を着て、私も短パン履いて

めっちゃ川遊びする気満々で行った。

 

が、水がない…!

岩しかない。

 

去年は冷たくてきれいな水がながれていたはず…

なぜ??

 

どうやら最近天気が良すぎたから、水の量が減って干上がってしまったらしい。

 

自然だもんね。

そんなこともあるんだね。

いい勉強になった。

 

少しだけ水が湧いてるところがあったので(深さ数センチ)そこの水をかけ合って少しだけ遊んだ。

ただ息子は少し不完全燃焼のよう。

来週は雨が続くみたいだら、そのあとの土日とかどこかタイミングがあれば、リベンジしたいな。

夫も仕事で疲れているのに、運転ありがとう。

 

 

 

自転車のバッテリーがリコールのやつじゃないか見てくる

とか言っておきながら、

布団から起き上がってトイレに行ったらそのことはすっかり忘れてしまった。

で、今日記を書こうと思って今朝の記事を読み直して思い出した。

すごい、日記が役に立ってる…!!

ちょっと感動している。

リコールについてよくよく調べたら

私が買った年代のものよりもっと以前のモデルのやつだった。

よかった、よかった。

 

 

 

ブログに写真を載せるのはこれで合ってるかな?

 

いままでスマホで投稿してたから気づかなかったけど

カテゴリー分け

タグをつける 

ってのができるらしい?

ちょっと試してみる。