繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

【掃除】風呂場の鏡のうろこ汚れと戦ってみた【BeforeAfter】

風呂場の鏡がすぐ曇ります。

「曇ったらお湯かければいいか」

と思い、何ヶ月もそのままでした。

 

先日

夫「車のガラスの水垢が気になる」

私「風呂場の鏡の水垢が気になる」

夫「それ気になってた」

私「水垢に効く洗剤、買っても良い?」

夫「車にも使える?」

私「使えるらしい」

 

ということでインスタで紹介されていたものを購入してみました。

その名も「うろこが取れる」

そのままのネーミング、直球でけっこう好きです。

 

箱を開けると

・洗剤

・専用のスポンジ

・説明書

が入っていました。

 

長年の汚れが蓄積している我が家の浴室の鏡。

さあ、きれいになるでしょうか?

 

水をつけて絞った専用スポンジに洗剤をつけて磨いていきます。

 

円を描くように擦っていきます。

以前100均で買ったガラス磨きスポンジは小さくて磨くのに時間がかかりましたが、これは一気に広範囲を磨けるのでいいですね。

 

水で流すと、くすみが無くなって映りが良くなっています!


新品のように一点の曇りなくとまではいかないものの、だいぶ綺麗になりました。

この後も複数回磨いてみましたが、まだ完全にうろこ汚れは取れていません。

でも明らかに曇りにくくなりました!

入浴時の気になりポイントが解消されて満足です!

この洗剤は店舗だと東急ハンズにあるらしいです。が、私は見つけられませんでした。

 

もし完全にうろこ汚れがなくなるようでしたら、またお知らせしたいと思います。

車のガラスもやったら投稿してみようかな?

 

と、この記事を書いている途中でまさかの専用の軟化剤があることが発覚!!

うわー、こっちも買えば良かった。

cubicsquare.jp

 

セットで買えます!

我が家のように汚れがひどい場合は、軟化剤もあると良いかもしれません。

cubicsquare.jp