繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

我が家の確定申告問題、解決

前回夫の確定申告で、退職金所得についてe-Taxにエラーが出てしまい申告ができない問題が起こりました。

zubolife.hateblo.jp

 

今日は直接税務署の相談窓口に行ってきました。

一週間前からLINEで予約をとり、

その時間に合わせて時間休をもらい、

書類をそろえ、パソコンを持ち込み、

いざ相談。

 

結果

「退職金所得控除範囲内なので申告不要」

でした。

 

申告いらないんかい!

まぁ、一件落着して良かったです。

 

 

追加で納税する分があったので、アプリで納税してみました。

初めてだったのでやり方に戸惑いましたが、国税庁の動画がわかりやすかったです。

国税のスマホアプリ納付のご紹介 - YouTube

 

 

これでもう確定申告については解決!

よかった!よかった!