繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

【天ぷら】息子がツクシとノビルを取ってきた【食べた】

息子が保育園の散歩でつくしとのびるを取ってきた。

夫「食べられるんでしょ?」

息子「たべてみたい!」

 

本当?

お腹痛くしたりしない?

 

そういえば私も息子ぐらいの時、河原に生えてたよもぎを天ぷらにしてもらって食べたのを思い出しました。

天ぷらにしたらなんでも食べられる気がする。

 

一生懸命洗って、作ってみました。

つくしとのびるの天ぷら。

 

 

家族みんなで少量ずつ食べれば、お腹壊さないよね?

 

晩ごはんに出すと、

息子「美味しい」

息子が全部たいらげてしまいました。

 

あれから数日立ちますが、お腹も壊さず、熱も出さず一安心です。

結局どんな味だったんだろう??