繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

たまたま池袋に行ったらプラレール博やってた

4月26日(金)、土曜出勤の振替でたまたま休みでした。

私「息子くん、今日お母さん仕事休みなんだけど、どこか行きたい?」

息子「池袋!」

 

Amazonプライムビデオで数日前に息子が見ていたアニメの中に「終末トレインどこへいく?」というものがありました。

女子高生?数人が電車に乗って池袋を目指していたようでした。

それを見て 池袋 に興味が出たのかな?

せっかくなので電車を乗り継いで行ってみることにしました。

 

池袋に行くことが目的だったので、特に行きたいところありません。

調べてみるとサンシャインに「ガチャポンのデパート池袋総本店」というガチャポンがたくさんあるお店があるらしい。

とりあえずそこに行ってみることにしました。

 

サンシャインの前につくと

「プラレール博に参加の方はこちらです!」

という声が聞こえてきました。

見ると看板を持った係の人が立って誘導していました。

 

息子「プラレール博行きたい!!」

私「え?!ガチャガチャは?」

息子「プラレール博がいい!!」

調べるとプラレール博は事前にチケットを購入する必要がありました。

私「チケット持ってる人しか入れないんだよ」

息子「やだ!!プラレール博行きたい!!」

癇癪をおこし、ギャン泣きの息子。

なだめても収まらず、ひたすら大声で泣き続ける。

私「(池袋来なきゃ良かった…)」

 

ですがさらに調べると、なんとまだ26日のチケットが残っていました。

11:30~全ての会のチケットがありました。

私「泣かずに、少し待ってなさい」

 

スマホが壊れていて慣れない代替え機と月末のパケット上限に悪戦苦闘しながら、

アソビューに登録し

クレカ情報を登録し

なんとかチケットを購入することに成功しました。

 

私「チケット買えたから、プラレール博、行くよ」

息子「うん!」

もうここまででめっちゃ疲れました。

でも息子の笑顔がプライスレスです。

 

 

続く

 

プラレール博 in TOKYO

オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』公式サイト