繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

車を買い替えたい夫、限界まで乗りたい妻

先日、夫が車のディーラーでノーマルタイヤをスタッドレスタイヤに交換してもらった。

その時に「オススメの車、ありますよ」と営業を受けたらしい。

 

夫、買う気満々で帰ってきた。

なんでタイヤ交換しただけなのに、車買い替える話になってるんだよ😨

営業さん、上手だなー。

 

先日おやすみの時に、保育園の息子の友達とばったり会った。

その友達の車がいい車(レクサス?)だったらしく、それが羨ましくて購買欲に火がついたのかな?

 

「買いません。そんなお金ありません。」

ハッキリ言うと、ルンルンだった夫が不機嫌になった。

まだ4年ちょっとしか乗ってないじゃん。

廃車になるまで乗りつぶしてよ、とまでは言わないけど、10年くらい乗ってよ。

 

夫は

これからパーツやタイヤ買換で費用がかかるから…とか

10年後には今の車の価値が0になるから、価値があるうちに売ったほうがいい…とか

買いたい車は今の車より価値が落ちにくい車だ…

とか言ってる。

 

正直、車は見ても

車種や

その車がいい車かどうか

なんて、分からないから。私は。

 

車のことは全然分からないけど、

壁がぺったんこじゃなくで、ぶつかっても中の人がそこそこ安全な車で

コストコに買い物に行けるくらい荷物が積み込める車

なら、それでいいかな。

と思ってるので、

今の車でなんの不便も感じてないから、買い替えなくていい。

そもそも予算オーバーだし、買い替えたくない。

 

話は平行線です😵