繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

ミラノコレクション 通常版とGR版の違い

夫がクリスマスプレゼントを買ってくれました。

ミラノコレクションGR

フェイスパウダーです。

 

5年ほど前からずっと、このフェイスパウダーを使っています。

 

化粧は

日焼け止め

コンシーラー

フェイスパウダー

アイブロウ

これだけで私的には十分。

 

これだけだとファンデーションよりカバー力は落ちますが

ナチュラルな感じに仕上がるので

普段遣いとして、気に入っています。

 

化粧品や工程が減って、ズボラな私的にも嬉しい。

 

 

ミラノコレクションは

通常版 と GR版 があります。

GR版は

保湿成分がより含まれている

内容量が多い

デパートなどの一部店舗でしか買えない

パッケージが専用のも

価格がちょっと高い

などの違いがあるそうです。

 

GR版はちょっと値が高いけれど

内容量が多くて、朝一回の使用ならなんとか2年は持つので

2年おきにGR版を買って使っています。

 

ミラノコレクションは毎年新作が発売されますが、

コンパクトが薄型のものと厚型のものが

1年毎に交互で出ます。

内容量にたぶん違いはありませんが、ケースとパフが違います。

私は厚型の方のパフが好きなので

2年に1回、厚型が出たときに買います。

 

コスパを良くしたい場合は

毎年新作が発売されるので

1年前の通常版をドラッグストアなどで購入するといいです。けっこう安く買えます。

GR版は数量限定なので、発売したら早めに買わないとなくなることがあります。

 

化粧にさほど興味がない私が

それなりにこだわって使っている数少ない化粧品の紹介でした。

 

クリスマスプレゼントとしてもらうことで

「夫にプレゼントしてもらったんだー♪」

と、毎朝使うときに少し気分があがります。

(ただし期間は限定的)

 

 

余談

そういえば夫が今年のパッケージの天使を見て

「FF(ファイナルファンタジー)の人だ」

って言ってました。