繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

あたりまえにある幸せ

今日は電動自転車のバッテリー残量あるぞ!

残量気にせず、気軽に強モードでスイスイ漕いじゃう。

切羽詰まってないって幸せー!

いつも当たり前のことだったのだけれど、こんな小さなことにも幸せを感じられるっていいね。

 

数年前、メンタル落ち込んでた時期あったけれど、毎日の幸せをカウントする方法が落ち込んでたときに結構良かったなぁと思い出す。

何の本で読んだんだったかな?

腕時計式のカウントするやつ(ゴルフのスコアカウントするやつ?)を身に着けて、幸せだなと思ったときにカウントしていく。

はじめのうちは1日に10コもなかったけど

1ヶ月くらい続けたら1日に80コくらい幸せに感じることがあって

「こんなに1日に幸せを感じられるなら、なんか大丈夫だ」

と思えるようになった。

それ以降カウントするやつはつけてないけど、これを1ヶ月続けたら小さな当たり前のことにも幸せを感じられるようになった。

 

簡単なことなんだけれど、メンタル落ち込んだ時本当にオススメです。