繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

はっまずし、はっまずし、おなかが ぐー!

保育園にお迎えに行くと、息子と同じクラスの友達が「今からはま寿司に行くんだ!息子くんもいく?!」と、帰り際に話しかけてくれた。

その場では笑って誤魔化して分かれたものの

 

息子「息子くんもはま寿司いく!」

 

やっぱりそうなるかー。

夫は日付変わってから帰ってくるから、晩御飯ちゃんと作らなくていいからなぁ。

 

悩んだ末

 

母「いいよ。」

息子「!(園の門までダッシュ)」

 

めっちゃいい笑顔してた。

かわいい。

 

息子を自転車に乗せて近くのはま寿司へ。

息子「はっまずし、はっまずし、おなかが ぐー!ほっかほっか、ほっかほっか、あっちちの ちー!」

焼き芋ぐーちーぱーの手遊び歌を替え歌して、はま寿司に行ける喜びを表現してた。

かわいい。

 

はま寿司に着くと、先に着いていた友達家族(母、兄、友達)が順番を待っていた。

友達母が誘ってくれたので、一緒に食べることに。ありがとうございます。

 

息子は友達が頼んだネタと同じものを頼んで食べてた。

友達と一緒に食べられると嬉しいよね。