繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

人間ドック行ってきた。

2年ぶりに人間ドック受けてきた。

去年は面倒くさくて会社の健康診断にしちゃったけど、今年はちゃんと受けてきた。

人間ドック。何年に1回受ければ良いのか、いまいちよくわからない。

 

 

2年前より体重2キロ増えてた!

胸ぺっちゃんこになったのに! 

絶対全部お腹の肉のせい。

 

お腹のエコーとか子宮頸がん検査をすると

こうやって息子がお腹で元気に大きくなってるかみてもらってたなー

と妊娠してたときの事を思い出した。

お腹はもうへっこんじゃってるけど。

今はもう100cmになっている息子

このお腹の中にいたんだ…。

なんだか感慨深くなった。

 

 

前回の頭痛の時に、慌てて予約した簡易脳ドックも受けた。

始まる前は、横になるところがじんわり温かくてオルゴールの音がしてて眠れそうな気がしたけど、始まったらうるさくて眠れなかった。

 

 

3週間後くらいに結果が届くらしい。

何事もありませんように。

 

次回は胃カメラにしようかな。

 

◯未来の自分へ

人間ドックの基本検査は12:00までには終わる。

バリウム検査後は下剤のせいでトイレと友達になるから、夕方まで予定は入れてはいけない。