繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

息子と公園へおでかけ

ひさしぶりの息子とのお休み。

息子と電車に乗って、大きな公園へ。

 

息子が「自転車のりたい!」と言うので、母は自転車を電車に担ぎ込む。

けっこう重たい。

すべての駅にエレベーター設置してください。

 

 

公園近くの踏み切りで薄型の全方向警報灯が見られて大満足の息子。

 

 

公園では自転車で爆走。

母も走ってめっちゃ追いかける。

自分で乗れるようになって息子は嬉しい反面

よそ見もするし、止まらなしで、危なっかしい。

今日も何度叱ったことか…。

安心して見られるのはまだ先だなぁ。

 

 

帰り道、ちょっと足を伸ばして近くの団子屋さんに。

以前から気になっていたけど、開いてる時間が短くて行けてなかったお店。

食べたかったみたらし団子はなくて、今日は醤油だんごだけだった。残念。

でも、お米本来の味と甘さがあって、昔ながらの美味しいお団子だった。

 

息子も気に入っておかわりして5本食べてた。

店主のおじいさんが「子どもって素直だから、こんなに食べてくれて涙が出るくらい嬉しい」って言ってた。

この店主のおじいさん、気さくなんだけど、

息子のために熱いお茶をぬるくしてくれたり

とても気遣い上手ないい人だった。

 

このお店、この人の人柄で常連さんがつくタイプだな。となんとなく感じた。

 

息子も気に入ってたし、みたらし団子がやってるときに、また行ってみようと思う。