繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

ワーママが風邪をひかない為に、買って良かったもの!

職場で次々に人が早退していきます。

インフルエンザB、溶連菌感染か主な原因です。

 

溶連菌感染、子どもはよくかかりますよね。

大人がかかると喉が腫れるし、高熱が続いてとっても辛そうです。

インフルエンザだったら出勤停止期間がありますが、溶連菌感染だと熱が下がったら出勤しないといけないのも辛いです。(万年人手不足の職場)

 

仕事柄、風邪をもらいやすい立場なのですが、この冬はまだ風邪をひいていないです。

風邪を予防するためにこの冬導入したものの効果がでているのかもしれません。

導入したもの、それは

薄手のネックウォーマーです。

 

会社で支給されてる仕事着はトレーナーで、首まで覆われていません。

「風邪防止には“首”を温めるといい」と聞いたので、ネックウォーマーで常に首を覆うようにしました。

 

仕事は屋外だけでなく、急に室内になったりもするので普通のネックウォーマー(フリース等)では暑い時があり、薄手が◎!

十分首元をガードしてくれました。

 

トレーナーの下にタートルネックの服を着ることも考えましたが、洗濯物の量が増えるのでネックウォーマーが◎!

置き場所もとりません。

 

私は大好きなワークマンで購入しました。

商品名「マルチネックゲイター」、たしか780円。

たまたま店舗で見つけて導入したら、なかなか良くて毎日着用しています。

サイズはF(フリー)で、口も覆えるタイプのものなので、私にはちょっと大きめでした。

つけ心地は普通。チクチクでもサラサラでもなく。

乾燥機✗ですが、自己責任でがんがん乾燥機使っています。

 

 

皆様も、風邪にはお気をつけください。

 

 

私が使用してるものを紹介している方がいらっしゃいました。

ワークマン【メリノウールレビュー】MERINO(メリノ)マルチネックゲイター – メリノ愛好家

 

 

似たよなものありました。

item.rakuten.co.jp

www.muji.com

www.uniqlo.com