繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

すてっぷたっち始めました

こどもちゃれんじの体験版に激ハマりした息子

zubolife.hateblo.jp

 

「そんなに気に入ってるなら」と、試しに申し込んでみました。

オトクな年払いではなく、いつでもやめられるように月払いにしました。

 

基本コースに+してオプション(追加料金あり)で

「知育プラス」「プログラミングプラス」「サイエンスプラス」「読み聞かせプラス」

が選べたのですが、我が家は「サイエンスプラス」を追加してみました。

 

母が帰宅すると

息子「お母さん!しまじろうがきた!!」

と飛び跳ねて喜ぶ息子。

すでに開封済みでした

さすがベネッセ、初期設定もついてきた説明書を見ながらやれば難しくなかったです。

 

4月号は3/25から始められるらしく、初期から入っているアプリを楽しんでいます。

息子「ぼくさ、難しい」

と頻繁に助けを求めてくるので、マンツーマンでヒントを教えています。

しまじろうが「できた!」と花丸をくれると嬉しそうです。

息子「僕のパソコンだよ!」

問題は一緒にやる時間がどれだけとれるかどうか、ですね…。