繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

ホワイトデー、忘れてた

職場の事務員のお爺さんに、昼休憩のときに小包をもらいました。

私「?」

事務員さん「ホワイトデー」

私「!! ありがとうございます!」

 

すっかり忘れてた。

そういえばバレンタインデーの時、メリーのチョコ(スーパーにて3つで1,000円のうちの1つ)をあげたのでした。

 

 

会議を終えて家に帰ると

息子「チョコ食べちゃったー!」と口の周りを黒くした息子がお出迎え。

私「なんでそんなにチョコ食べたの?」

息子・夫「お母さん、ホワイトデー!」

息子「シャトレーゼで、ケーキ買っちゃった!」

私が会議で帰りが遅かったので、先に2人でチョコケーキを食べたご様子。

冷蔵庫を開けてみると、私の分のチョコケーキが在りました。

 

私「どうしてチョコばっかりなの?」

夫「息子くんが選んだ。サーティワンでチョコアイスを食べてからチョコの美味しさを知ってしまったらしい」

そういうことか。

アイスは常に抹茶派だった息子。先日の夫と出かけた際チョコアイスを食べてからチョコ派になりました。

 

事務員さんからいただいた小包を開けてみると、ヨックモックのシガールが!こんなに良いもの頂いちゃって!今度再度お礼を言わないといけませんね。

晩御飯はチョコケーキとシガール。

会議後の疲れた体にしみました。美味しかったです。