繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

息子がこどもちゃれんじの体験版にはまっている

ポストにこどもちゃれんじのお手紙が届いていました。

息子は「しまじろうからの手紙だー!」と、来るのを楽しみにしています。

簡単なワークのお試し版が入っていて「お母さんやろう!」と言うので一緒にやります。

毎日保育園行くだけで忙しくて

家に帰ってもご飯食べて風呂入って寝て

遊ぶ時間もそんなにないし

体験版で楽しめれは十分。

と思い、こどもちゃれんじを始める気はさらさらありませんでした。

 

今回も手紙(DM)に入っていた体験版ワークをやり、ひらがなゲームの体験版をやらせてあげたところみごとにハマった様子。

 

そして、とうとう息子から あの言葉 が出ました。

息子「お母さん、ぼく、しまじろうやりたーい!」

息子「これも、これも、やりたーい」

と、チラシに載っているものを見ながら嬉しそうに言う息子。

 

ちゃれんじの漫画によく出てくるやつ!

 

やる気になっていることは伸ばしてあげたい。

が、本当にやるのか?

そしてやったとて毎月3,000円程の出費になる。中々に高い。

 

ど、どうしよう。。。

ブラウザの無料ゲームじゃだめかな?