繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

お盆休み

帰省ラッシュで高速道路が混んだり、空港が混雑しているらしいですね。我が家は特に予定もなく、変わりない休日です。私は月曜まで休みだけれど、夫は今日だけ休み。旅行、いいなぁ。でも息子と台風接近の中、2人で旅行する勇気はなく…。

 

先日市営プールに行った息子が「今度、息子くんと、お母さんと、お父さんと3人でプールに行きたい!」とウキウキだったので、前回とは違う他市の市営プール(市民ではなくてもok)に行ってきました。

お盆だし、みんな旅行行くから空いてるでしょ!っと思ったらめちゃくちゃ混んでました。でも息子が「みんなでプール楽しいね!」と言ってくれたので、それだけで十分です。小学生からできるウォータースライダーをやりたがっていたので、大きくなったらまた行きたいな。

 

14:30過ぎに帰ってきて、みんなどっと疲れて気づいたら3人で17:00まで昼寝してました。休日があっという間に溶けました。ちょっとかなしい。

 

あ、前回の失敗を踏まえ、水着は溶かしませんでした!

 

明日は何しようかな?

 

 

「だ・である調」と「ですます調」どっちで書いたらいいのだろう?むむむ…。