繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

東京都 018サポート 入金されました!

なぜか夜中(1:30)に目が覚める。

メールで銀行口座に入金のお知らせが入っていたので見てみると

 

+60000円

振込は018サポートキュウフキンからでした。

 

息子1人×5000円×12ヶ月(R5.4月〜R6.3月)=60000円

 

東京都さん、ありがとうございます!

 

 

年末に認定お知らせメールが届いていたので

いつ振り込まれるかなー と待っていて

そのまま忘れていました。

無事振り込まれて良かったです。

 

 

東京都にお住まいで申請まだの方も

令和6年2月15日(木)までに申請→令和6年3月に支給

令和6年3月15日(金)までに申請→令和6年4月に支給

だそうです。

申請しないと給付されないです。

 

申請には

ネットでマイナンバー申請の場合はアプリをダウンロードしたり

事前に対象者区分を診断しておかなかったり

少し面倒ですが、めげずに申請してみてください。

https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kodomo/kosodate/018/index.html

 

 

追記 R6.1.11

東京都が公式で申請の仕方を紹介してる動画を発見しました!

私が申請した時にはなかった…。

それほど分かりにくくて、要望があったということですよね。

この記事が、誰かの助けになりましたら嬉しいです。

youtu.be

youtu.be

youtu.be