繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

雪のため電車通勤。

積雪で自転車通勤は不可能だったので、

1年ぶりくらいに電車で出勤しました。

 

電車に乗って、席につき、まずスマホを見る。

 

でもふと顔を上げて窓の外を見ると、

あたり一面真っ白の、いつもとは違った景色が広がっていました。

 

外には人はほとんどいない。

家の屋根は全部白。

線路わきの公園も真っ白。

誰かが作ったた雪だるま。

 

2駅もすると混み合って外は見えなくなってしまいましたが、

めったに見られない景色を見られて、ちょっと嬉しくなります。

スマホを見ていては、こんな気持ちになれなかったなぁ。

 

雪の通勤は嫌だけれど、少しポジティブに考えられました。

 

家族と一緒でないスキマ時間には、ついスマホを見てしまう自分にちょったと反省です。

 

息子と雪遊びしたかったなぁ。