繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

息子と少しだけ雪あそび

どうしても私が病院に行きたくて、午後に時間休もらいました。

病院に行ってお迎えに行っても少し早く帰って来られました。

 

息子「雪あそびしたい!」

私「お母さんも!」

 

道路の雪はほとんど溶けていましたが、

駐車場の端や、雪かきをして山になっていた所に少し残っていました。

 

玄関に置いてあったスコップを持ち出して、

ザクザクと雪山を崩したり、雪を運んでみたり。

 

雪運び。ただ運ぶだけなのに夢中。

 

雪かきをしてできていた雪山を見て

 

息子「お家にしたらどうかな!」

私「いいね」

 

一緒にスコップを持って穴を開けてかまくらも作りました。

意外とまだやわらかくて、掘りやすかったです。

 

頭隠れて知り隠れず

 

この時期ならではの遊びを息子とできて、よかったです。

今度は雪だるまを作ったり、そり滑りもしてみたいな。