繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

ワーママは雪が降っても嬉しくない。

雪、降りましたね。

 

昔は嬉しかったですが、

今は雪が降った後のことを考えてしまい、嬉しくありません。

子どもから大人になってしまいました。

 

自宅から保育園までは、息子を連れて徒歩だと50分程度かかるはず。

それは無理、仕事に間に合わない。

朝は息子を保育園に送るために自転車で行ったら、帰りはひどい目に合いました。

え、こんなに降るの?

 

自転車に息子を載せて帰るのは危険と判断し、実母にお迎えを依頼。

おばあちゃんありがとー!

 

仕事は早く上がらせてもらえることもなく、定時まで。

帰る頃には真っ暗です。

 

私は普段なら職場から家まで40分ほどで帰れるはずが、1時間半かかりました。

電動自転車重すぎだし、

雪に自転車のタイヤをとられるし、

滑って転びそうになるし。

いつも以上に神経と使っていない筋肉を使ったので、疲労感半端ないです。

 

 

帰ってからは自宅の駐車場と前の道を雪かきをしましたが、

終わる頃にはもう白くなっていて

やってもやっても終わらない。

拷問ですか?

 

 

私と息子は怪我なしですが、

夫は滑って転んで膝を打ったようで、赤く腫れ上がっていました。

すぐに冷やして湿布貼りましたが、痛みが引くまでしばらくかかりそうです。

 

 

次の日が休みなら息子と雪だるまや、かまくらを作って遊べるのに。

それなら雪降ってもいいかなって思えるのに。

え、仕事休みじゃないの?

普通に出勤なの?

雪のことも考慮して早く家を出なきゃいけないの?

つらすぎる。

 

怪我だけはしないように気をつけたいです。

 

 

雪の時もこの長靴は神です。

zubolife.hateblo.jp