繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

階段に物起きがち問題

昨日は1時間遅い出勤のシフトだったので、

朝少し時間がありました。

いつもは億劫だけど、重い腰を上げて階段の一部を掃除しました。

 

階段って物たまりません?

うちだけ?

 

1階で使わないものは、2階の物置部屋に運ぶのですが

2階に行くのすら億劫で、階段にちょい置き。

「2階に行くことがあったら、ついでに持っていこー」

と置いといて、

そしてそのまま階段に物が溜まっていくという状況です。

 

階段の上り降りの際に邪魔になり、踏んだりしたら危険だってわかってはいるのですが…。

そもそもあまり2階に行っていない。

 

 

2段目までのちょい置きしたもの達を階段上ったとこまで運んで、掃除機かけただけ。

問題の先送りですが、玄関すぐの場所がきれいになったからもうokです。

 

 

保育園に行くために階段がある廊下に行ったら、

息子がきれいになった階段を見て

「階段、お掃除してくれてありがとう」

と言ってくれました。

 

いままで汚かったよね。

ごめんね。

このL字の先はまだ物がいっぱいなんだ。

いつかやるからね。