繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

息子「これでもう痛くないよ」

体調も良くなり仕事の山場も乗り越えたので、息子と私はインフルエンザの予防接種に行ってきた。副反応で熱が出ても、次の日おやすみだから大丈夫!

退勤時間、受診する病院、病院の時間の関係で

息子は祖母のお迎えでかかりつけの小児科に(おばあちゃんありがとー!)

私は退勤後近くのクリニックで

それぞれ別の場所で予防接種をしてきた。

 

そして自宅で合流。

息子「注射したら、新幹線の絆創膏もらったの!」

息子が腕まくりして予防接種後にはる□の止血絆創膏を見せてくれ、そこには新幹線のスタンプが押してあった。

私「お母さんも注射してきたんだ」

私も腕まくりをし、二人で二の腕の絆創膏を見せ合いっこ。

息子「おなじだねー」

私「ねー」

 

私「息子くんのには新幹線がついてるね。いいなー」

息子「お母さんも新幹線がよかったの?」

私「そうだね。お母さんも新幹線がついてたらよかったなぁ」

息子「…」

息子、少し考えて何故か自分の絆創膏を剥がした。

なんとなく息子の真似をして私も絆創膏を剥がしてみた。

すると息子、自分の新幹線の絆創膏を私の二の腕に貼ってくれた。

息子「これでもう痛くないよ。」

私が羨ましがっているのを感じ、自分から自分でも嬉しかったはずの新幹線の絆創膏を貼ってくれた。

息子の優しさが嬉しくて、涙が溢れそうになった。