繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

鍋はみんなで食べるから、より美味しい。

今日は夫も早く帰れる予定だったので、

晩御飯は年末に実家から少しもらったカニでカニ鍋にすることに。

わー、楽しみだなぁ!

朝から冷凍のカニを冷蔵庫に移して解凍していたのだが、、、

 

夫「今日、帰れなくなった」

 

夕方、突然のLINE。

急に追加の仕事が入ったらしい。

 

 

帰ってくると思っていた夫が帰ってこないと知って、

息子はぽろぽろ涙をこぼしてる。

 

もう解凍しちゃったカニは再冷凍しても美味しくないだろうし、

予定通りカニ鍋にした。

 

カニは美味しかったけど、

でもやっぱり鍋はみんなで食べるから美味しいんだよなぁ。

 

 

夫の仕事を追加した上司、許すまじ。