繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

息子、迷路にはまる

先日のポストにこどもちゃれんじからの勧誘の手紙が来ていました。

息子、これを楽しみにしているんです。

私も中学生の時、チャレンジのマンガを読むのが楽しみでした。(余談)

 

今回はシールと迷路が入っていました。

迷路は家でやったことなかったですが、ちゃんと考えながら道なりに進んでゴールにたどり着いていました。

 

息子「みてみて!ゴールしたよ!」

 

嬉しそうに迷路を見せてくれました。

 

そんなに気に入ったのか。

もっとやらせてあげたいな。

 

そこでネットで無料で公開されているものを印刷してみました。

happylilac.net

 

数日間かけて楽しめればいいな

と思っていたのですが、

よほど気に入ったのか1日で全部やりきってしまいました。

 

自分でも迷路を書いていました。

 

本屋さんで、もっと迷路を買ってあげようかな。

幼児向けドリル・ワーク,くもんの幼児ドリル,めいろ | KUMON SHOP

学研の幼児ワーク『3歳 めいろ』 | 学研出版サイト

 

 

 

ちびむすさんはカレンダーも種類豊富で、愛用しています。

happylilac.net