繊細ワーママのズボライフ

30代ワーママの日記や雑記

新年度、始まりました。

息子も進級し、生活する園舎や担任の先生がかわりました。

お迎えに行ったら新しい担任の先生に

「息子くん、新しい環境にドキドキすることもあるようで、時々手を口に入れている姿がありました」

と教えてもらいました。

私自身、新規不安が強いタイプなのですが、息子も少しその感じがあるのかな。

年中になった今でも寝るときは指吸いをしているので、新しい環境に不安になって無意識に手が口に入ってしまったんだと思います。

私も職場が新しくなり、息子も環境が変わり、2人してドキドキです。

新しい環境でも1日頑張った息子の姿を認めて、帰ってからいっぱいハグしました。